I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 - 12/9 京セラレポ③MC

京セラレポ②からの続きです。

 

 

 

【MC】

 

光「大阪の皆さん、楽しんでますか!」

\いぇーい!/

光「楽しんでますか!」

\いぇーい!/

光「フゥ〜!」

\フゥ〜!/

光「うっふーん!」

\うっふーん!/

光「あっはーん!」

\あっはーん!/

光「愛してる!」

<愛してるー!>

光「俺らもだーよ、俺らもだーよ...うん(だんだん小さくなって、照れる)」

\会場悲鳴/

 

 

「改めまして、僕たちが、『Hey! Say! JUMPです!』」

薮「では、少しお話ししましょうか。皆さんお座りください。すこし休憩していただいて…」

光「仮眠をとっていただいて…」

裕翔「寝るな!仮眠って言ったの誰だよ!」

「「光〜!」」

裕翔「おい!」

とツッコミがはいるも、無視してドリンクを飲むため、

「無視してドリンク飲みやがって!この人、ボケたから突っ込んだのに放置!やりっぱなし!」

光「どうも、やり っぱなしです!」

自己紹介するも誰も笑ってくれず、

薮「これが通常運転の八乙女くんですww」

 

 

「上の方もね、見えてるよー!」

光「うん、見えてる!そこのボーダーの服、似合ってないよ!」

薮「どうするの、本当にいたら!」

やぶひか尊い。てか、今日の光くんかなり絶好調。

 

上の方も見えてるよーって話から続いて、

薮「そんなこといったらアリーナの人が嫉妬しちゃうよ」

裕「だってねぇ…でも近いもんな」

圭「でも今回デジチケだからさ、みんな席が入るまでわかんないんだよね?」

他メン「デジチケ!!」

\会場とメンバーざわざわ/

裕「圭人ってさ、たまに制作サイド側の事言いだすよね」

圭「ファンのみんなすごいうなずいてる...ドキドキだね!」

薮「わたし初めてHey!Say!JUMPのコンサート行って悪い席とかなっちゃうんだ」

光「え、来て初めてわかるの?ってことは、じゃあさ、友達と2人で来ても、席が離れることあるの?」

誰か「それはないでしょ!」

山「あなたバカでしょ!」

薮「あのな、名義ってものがあってな?」

光「うん」

薮「1名義で何枚ってふうに当たるの!」

光「なるほど!」

薮「...ってお前何年やってるの?」

光「んー、もう10年近くになりますね!」

薮「10年近くって、もう10年経ってるわ!今年10周年だわ!」

有「ホント何も分かってないな!」

裕「頼むよ?」(かなりのマジトーン)

光「今の強いよ...」

裕「怖かった?ごめんね?」

 

 

有「10年前なんてさ、持ち歌が無さすぎてUltra Music Power何回も歌ったもんね。」

裕「ロックバージョンとか、バラードバージョンとか…」

薮「その当時はさ、チケット7000円分あるうちのさ、Ultra Music Powerが2500円くらい占めてたよね、絶対。で、今はチケット7000円のうち、Ultra Music Powerは250円くらいになったはず」

有「リアルなこと言わないでww」

 

 

(お眠ないのちゃんがスクリーンに映って歓声が起きる)

薮「今、何にざわついた??」

「今誰かが可愛いことしたな?」

薮「僕は何でも知っておきたい!探究心の塊だから!」

誰か「喋ってる時も横目でモニター確認してるからね!」 

(もう1度いのちゃんがスクリーンに映って歓声が上がる)

みんな「いのちゃんかぁ」

 薮「伊野尾!? 伊野尾なの!?」 

(眠そうないのちゃんに)

みんな「ちゃんと起きて!いのちゃんおはよ!」

伊「おはようございます」(マイクすら通してない)

\キャー!/

裕「それじゃ上の方まで届かないでしょ!」 

薮「(ファンに向けて)甘やかさないでよ!はい、もう1回!」

伊「おはようございます!」(頑張って叫んでる)

薮「声が小さい!もう一回!ちゃんと上の人にも聞こえるように!」

(会場全体、シーンとなっていのちゃんの声を待つ)

伊「おはようございます!!!!」(めっちゃめちゃすごい声量) 

薮「大丈夫?ちゃんと上の方聞こえた?(天井席のほうでペンラが揺れる)あ、聞こえた?よかった」

誰か「さすがの声量だね!」

有「さすがクラフト伯父さんで…」

伊「誰がクラフト伯父さんだ!ワクワクさんの話じゃないよ!何を作るんだよ!」

裕「ゴロリゴロリ!」

伊「ゴロリじゃないよ!いつまでやるんだよその話!」

\会場大爆笑/

裕「セロハンテープ反対にくるっと輪っか作ると両面テープになるんだよね!」

有「セロハンテープをビーって伸ばしてね!」

薮「そうそう!わっかを作るんだよな!そしたら両面テープに...」

伊「もうクラフト伯父さんの話、いいですか?」

薮「最後まで話させてよ...(ショボーン)」

 

 

グッズのフォトブックの話になる

知「ゆーてぃのフォトブック、いいよねー」

雄「ずっと撮ってたもんねー」

伊「知念が一番好きなやつはどれ?」

知「ボクがバク宙してるやつ」

会場シーン

裕「なんでみんなそんなに共感しないの?!笑」

薮「まだ見てないんじゃない?ほら、帰ってから見る派と、買ってすぐに見る派といるから」

髙「あれさ、裕翔だけめちゃめちゃかっこいいやつがあるんだよ!」

会場もみんな「あー、あれね」という感じでうなづく

誰か「あるある!」「ずるい!」「水も滴るいい男!」

薮「今流行りの忖度ってやつですね」

裕「俺は撮る側だから映っているのが少なくて。撮ってもらったのもあるけどそれでも少ないから、その中に一枚衝撃的な写真撮ったもん勝ちだなと思って。ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、風呂上がりちょっと髪色良いじゃんと思って…」

薮「お風呂上がりなんだ!」

〜〜〜

裕「みんなの素が出てるよね!山が眠そうなのとか」

山「俺、本当に寝てるんじゃなくって?寝そうなんだっけ?」

圭「あ!その写真いっちばん好き!」

裕「いいよねー!たぶん、みんなはどうせ(写真の山ちゃんと同じポーズをして)肘のところに写真を貼って、一緒に寝てる風にするんでしょ?いろんな楽しみ方がありますからねー」

ファンを馬鹿にしてるのか、なんなのかわからんちょいブラック裕翔降臨。

〜〜〜

山「俺さ、髪ボサボサのやつあるんだけど!」

伊「髪ボサボサはまだいいじゃん!俺なんか、誰かの後ろボケの伊野尾が多くない?知念ボケの伊野尾、とか!」

圭「俺さ、びっくりしたのが、唐揚げを差し出してる写真で、俺が後ろにいるんだけど唐揚げにピントがあってて...」

誰か「あれハンバーグじゃない?」

圭「ん?ハンバーグ?唐揚げ?ハンバーグ...唐揚げじゃない?(なんか?って顔して声がちっちゃくなっていく)」

 

 

そして、みんなの告知タイム

山「ハガレン観に行った人ー?」

(ちらほら手が挙がる)

山「じゃあ、まだ観てないよって人ー?」

(挙がる手がさっきよりも多い)

山「い↑け↓よ↑〜」

裕「言い方優しいな!」

(圭人が大ちゃんにコショコショ言ってる)

有「圭人から、情報があるみたいです!」

圭「はい!あの、梅田の方の映画館で、明日、なんと、7回もやってます!9時からやってますので!」

\おお〜/

山「あと、1月からもみ消して冬というドラマに小瀧望と出ます」

(どっかがきゃーと叫ぶ。はっきり言ってうるさい笑)

山「望ねー、ド緊張してる」 

裕「のぞむ呼びなのね!?はい、みなさんメモメモ」 

誰か「メモメモwwwwww?」

裕「ファンのみんなの気持ちを代弁したwww」

〜〜〜

知念ちゃんのみせコドの宣伝のあと

知「僕とかケンティーに、キュンキュンしていただければなと思います。」

 「い↑け↓よ↑〜」

\キャー!/

〜〜〜

光「あと今日、いのちゃんとらじらーがあるから聞いてください!帰りとかね、混むかも知んないから、イヤホンで聞きながらね、ホームでね、らじらー聴きながら待てば、あっという間に電車に着くと言うわけでしてね!」

 「き↑け↓よ↑〜」

\キャー!/

誰か「電車に着くの?www家じゃなくて?」

薮「いろいろおかしいwww」

山「この人、バ↑カ↓よ↑〜」

光「おい!!」

〜〜〜

最後は、薮ちゃんが

「立↑て↓よ↑〜」

でみんなを立たせて、MC終了。