I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 - 12/9 京セラレポ①

念願叶って、ドームツアー京セラドームの2日目に参戦して来ました!

 

 

では、さっそくレポいきます!

 

 

【Ultra Music Power】

 

やぶひかパートでは相変わらずやぶひか仲良し。

顔を近づけて見つめて、からのカメラ目線。

圭人は後ろに下がるときにかわいくジャンプ。

知念さんはさすがのピルエット。

 

有「大阪ー!みんなのウルトラミュージックパワーを分けてくれ!」

薮「京セラ声でるかい?愛し合おうぜ!」←機材に足かけ&ピース

 

 

Dreams Come True

煽り

知「大阪ー!今日は最後まで楽しんでいくよ!」

光「かわい子ちゃんたち!今日は楽しい思い出作ろうぜ!」

髙「ヘイヘイヘイ!楽しむ準備はできてるかー!俺たちが幸せにしてやるよ!」

やぶひかパートで、光くんがずーっと

「もっともっとー!」

ってずっと煽っててめちゃかわいい。

 

薮「OK京セラ、声を聞かせてくれ」

\手を伸ばしてごらん きっとここにいるから 怖がらないで/

光「誰もみんな 一人じゃない」←すんごくいい声

光くんがスクリーンカメラに向かって指差して、

バーンって映ってとんでもなくかっこいい。

 

 

【Endless Dream】

始まりの

「Endless Dream」

の声がイケボすぎる。生で聞くとやっぱり違う。

 

知「大阪守り続けるでしょう♪」

\会場湧く/

 

次の曲に向かう時に、花道でみんながマイクを預けたり、髪を整えたり、

ヘッドセットを装着しているのが男らしくてたまらない。

 

 

【Ride With Me】

みんなガッツリガシガシ踊る。

薮くんが誰かにぶつかりそうになってた気が。

Let’sのところで薮ちゃんと雄也がアイコンタクトしながら笑顔。かわいい。

 

有「チャンネル回せば?」

\ニュース!/

有「とかやってるけどぶっちゃけこっちのほうが?」

\ニューっす!/

のやり取りがやっぱり楽しい。有岡くんの笑顔がいい。

 

「光のない この世界を 生きてゆく 運命なんだろう」

の時に、センステのど真ん中に立っていた山ちゃんの衣装のスカートみたいな部分が、

下からの風で吹き上げられてマリリンモンロー状態になっていた。

 

 

【Viva 9's Soul】

有→知

有「誰かをサイフと呼ばないで!」

の時に、

知「(サイフゥサイフゥサイフゥ)」

ってちっちゃく言ってるちぃちゃんが可愛い。

 

 

知→薮

知「いつでも頼れる最年長いぇい!」

薮「おおさか大好き〜!」

って替えてた。

 

 

薮→裕

薮ちゃん、歌詞を間違える。

「やっぱり愛しいこいつがユートビート!」

のはずが、

「やっぱりこいつが愛しいユートビート!」

になってた。

ゆうとりん笑顔、光くんも振り返って笑ってる。

 

 

裕→圭

「けいと!\けいと!/けいと!\けいと!/」

のところで、イヤモニを外してコールを聞く圭人ちゃん。

本当に天使。性格の良さが滲み出ている。

 

裕翔が

「なんだかんだで末っ子キャラ?」

の時に圭人に頭ポンポン。

「湧き出す無二のメロディーメーカー」

では並んでエアギアー。

 

 

圭→髙

圭人はひざまずく。

雄也に何度も手を差し伸ばすも、何度も払われる。

でも、顔はニコニコ。ツンデレ雄也。

 

 

髙→伊

歌いながら結構笑ってる。最後の

「どーやら目が離せないこいつ!いのちゃん!」

がイケボ。

伊野ちゃん、

「建築系?いやアイドル系?いや伊野尾慧」

のあと👌ってやっててまじかわ。

 

 

伊→光

「こいつがひかにゃん!」

まで歌う。

 

光くんはにゃんこすたーのモノマネをやる。

縄跳びもやっていた。

\ひかる!ひかる!/

のところは猫耳やってる。

 

 

光→山

「りょーすけ!りょーすけ!」

の時、いのありが小島よしおのウェーイをやってた。なにやってるん笑

 

 

山→有

山「なんもねーや!」

有「え、ちょ、ゆーと!」

裕「ドクターヘリ、エンジンスタート!」

有「あ、白石先生ね!あ、ありがと、コードブルー7/27公開です!」

なんだかんだでちゃっかり宣伝笑

 

 

【OUR FUTURE】

煽り

伊野尾1回目「大阪の皆さん、盛り上がってますか?\イェーイ!/伊野尾の方が盛り上がってます!」

伊野尾2回目「今日はみんなで楽しんじゃえばいーの?\おっけーい!/いーの?\おっけーい!/いーの?\おっけーい!/おけまる♪👌」

あまりの可愛さに会場\ギャー!/

 

やぶたかが腰振りダンスしているところに光くん乱入、そしたら薮ちゃんが行っちゃう笑

 

 

【Sweet Liar】

衣装がセクシーすぎ。

生で見ると、より一層あの赤地に黒のラインがものすごくかっこいい。

やまちねの絡みが、本当に色っぽい。

山ちゃんが知念の後頭部に手を置いて、顔をめちゃめちゃ近づけて見つめ合いながら歌う。

山ちゃんの流し目が色気たっぷりすぎ、知念ちゃんの伏し目が美しすぎ。

裕翔と圭人は恋人繋ぎ、背中合わせで歌う。

圭人はもう一方の手も重ねるも、自分でやっておきながら照れ笑い。

 

最後に全員が脱ぐところでは、山ちゃんと圭人の背筋がすごく綺麗。

 

 

【スタートデイズ】

今回初めて、この曲はスクールデイズ、スーツデイズの前の、BESTの始まりを歌っているものなのだと知る。

VTRの中の光さんが、金髪で前髪をちょんまげみたいに結んでいたのがものすごく可愛い。

 

雄也「止まらないsnow! snow! snow! 無力なゆーや〜」

KinKi Kidsを歌い、黄色帽子で顔を隠しながら登場。

それを下ろすと顔にゆーやせぇばぁが貼り付けてあり、会場は大ウケ。

「どうも、髙木雄也です(キリッ)」

 

薮「シンデレラクリスマス♪普段着のままの君を愛してるよ♪でも、デートにはおしゃれして来てほしい男子薮です!」

相変わらずあの目が細くなる笑顔で可愛い。

 

雄也のせいで笑いながら、

伊野尾「何度ここへ来てたって大阪弁は上手になれへんし…」(完全うろ覚え)

(帽子を取って)

「ふふっwすいません!ノープランの伊野尾ですww」

自分で言いながら笑っている。

 

光「グーチョキパーでグーチョキパーで、何作ろー何作ろー、左手がパーで、右手もパーで、爆っ笑wwww(両手で手を叩きながら)ハハwwwwwヘヘヘッwwwwマジ卍wwwww」

\会場爆笑/

会場では今日一番の笑いがおきる。

 

有岡「レリゴ〜レリゴ〜わたし有岡大貴〜(カメラ目線でキメ顔)」

 

光「おい!有岡って言ったなぁ?お前がこの学校で一番のモテモテだぁ?お前にはモテる要素がないんだよ!おい、宏太!モテるためにはどうしたらいい?」(完全に口調がジャイアン

薮「眼鏡をかける!」

光「そう、眼鏡をかける!雄也!」

雄也「ランドセルを前にかける!」

光「そう...ランドセルを前にかける!慧!」

慧「人間を...やめる!」(めっちゃ真面目口調)

光「そう、人間をやめる...俺にも意味がわからない笑 リズムに乗る!」

 

踊りながら、いのちゃんはランドセルをぎゅっと抱きしめているのが可愛い。

最後にランドセルから金のやつをだすのが、薮ちゃんが遅れる。

ちょっと焦ってから、なんとか出す。

「モテたい」の文字がなかなか出ず、やっと出ると急いで引きちぎって、

中央に集まり始めてるメンバーの方にダッシュ。



レポ②に続きます→https://ameblo.jp/kurehaokamoto/entry-12336041303.html